美容最前線

アクセスカウンタ

zoom RSS カネボウが社名変更、「クラシエ」へ

<<   作成日時 : 2007/04/12 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

カネボウの本体が、ついに社名変更するようです。
といっても、化粧品だけはこれからも「カネボウ化粧品」という名称を使うようですが。


 旧カネボウのうち、日用品、薬品、食品の3事業を引き継いだカネボウ・トリニティ・ホールディングスグループは27日、社名を今年7月1日付で「クラシエ」に変更すると発表した。120年続いた屋号に幕が下ろされ、ブランドは花王傘下となったカネボウ化粧品に引き継がれる。

 同社は平成16年、経営不振から化粧品部門を完全分離。産業再生機構は存続部門の支援を決め、投資ファンド3社のスポンサーを選定した。その際、「カネボウ」名の使用は来年1月までとされていた。

 新社名は社内などから募った。当初は、カネボウのマークから「ベル」などの候補が挙がったが、「健やかで、快適な楽しい“暮らしへ”」という同社の新たな方針をもじり、最終決定したという。

 イメージカラーは、温かなタンポポをイメージさせる黄色。6月から食品部門などから随時新社名に変更し、秋には店頭からカネボウの名前が消える予定。新社名を周知させる広告費などに数十億円を見込んでいる。

(引用 産経新聞 2月28日8時1分)


カネボウのゴタゴタで、相当数の社員が自主的に退職したようですね。
僕の周りでも2人いました。
彼らは、職場環境への不満や、自部署の業績が良くてもなんら本社の業績に好影響を与えることのできないもどかしさにやるせなくなったようです。
早く新ブランドもイメージが定着して欲しいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知らなかったけど
いつの間にかうちの親父 退職願い 書いて退職したみたいだ。まーじーかー。だから俺に払えって言ってたんだな。 ...続きを見る
受験たいへん
2007/05/02 03:53
TV業界が騒然【現役女子アナウンサー田中亜弥AVデビュー】
 田中亜弥(たなかあや) 生年月日:1979年7月30日 出身地 :山口県 血液型 :A型 出身校 :徳山女子短期大学経営情報学科 身長 : 153cm サイズ : B 81(B)cm W 55cm H 82cm  趣味、特技 : 料理・作詞、 ジャイアントカプリコいちご味の大食い、フェイスエステ ...続きを見る
TV業界が騒然【現役女子アナウンサー...
2007/07/16 01:18
バストアップのつぼ
バストの大部分は脂肪なので、バストに脂肪が多くつけばバストアップは実現しますが、バストだけに脂肪をつけることは難しく、バストより先に他の部分に脂肪がついてしまうのが現実です。またバストの脂肪を減らさずにダイエットすることも難しいことです。 そこでバスト以.. ...続きを見る
バストアップでキレイもアップ
2008/06/13 13:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カネボウが社名変更、「クラシエ」へ 美容最前線/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる